ねこまに小判

低収入でも貯金は出来る!日々思った事を書きながら貯金1000万を目指すお話。節約術から小ネタまで色々満載でお送りいたします。

はじめまして②

 

 今日はお休み

 

  平日休みっていいですね~どこに行くにも空いてるし。

 

 

てことで始まりました2回目です。

 

今日はもうすぐ出産する友達に会いに行ってきました。

 

お腹を触ったら元気に動いていてちょっと感動しましたね~(;ω;)

 

その子は前の職場で一緒だったんですが、その時は20歳くらいだったのでお互いそんな歳になったんだなーとしみじみ思いました(-ω-)

 

 

ところで前回、貯金目標は1000万と冗談ぽく言いましたが結構本気です!

 

パートなのに無謀だろうと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は現時点で貯金額はざっと計算して500万は超えてます!

 

なので折り返し地点には着てるわけです。

 

めちゃめちゃ生活費を切り詰めている訳でもなく、いたって普通に暮らしております(°ω°)

 

ちなみに前職の正社員時代から今のパート時代で給料が手取り20万を超えた事はほぼありません。

 

前職はパン屋だったのですが、ぶっちゃけ今の給料とほぼ変わらなかったです。

 

毎日、朝の5時から14時間以上働いてましたが残業代なんてほとんど付かなかったし、ボーナスもありましたがひと月の給料より低かったです・・・

今で言うブラックですね(´ω`;)

 

辞めたいと思っていた時に、実家の近くにドラッグストアができると知ってすぐさま応募して今に至る訳ですね。

 

収入が低いと諦めてはいけません!

 

高収入でも貯金が無い人はたくさんいると思います。(うちの兄はこれです笑)

 

さて肝心の方法ですが・・・それはまた次回お話したいと思います(^^;)

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました~

 

 

 

訪問ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ

皆様のポチッが励みになります!

  にほんブログ村 その他生活ブログへ